こげぱんの雑記

カラオケが好きな大学生がすきなことをそのまま書く雑記ブログです笑

まねきねこの朝うたが安すぎた!!カラオケレポート2日目

こんにちは!こげぱんです(^▽^)/

 

今日ははじめて「まねきねこ池袋東口店」で9時から12時までの3時間歌ってきたのでまとめたいと思います!!

 

まねきねこが安すぎる!!!

まねきねこってめちゃくちゃ安いんですね...知りませんでした( ノД`)

もちろん通常料金やフリータイムも安いのですが、なんといっても朝うたが安い!!

 

 

まさかの30分10円です(笑)こんなので元が取れるのでしょうか...?

私は高校時代にまねきねこの「ZEROカラ」はよく利用していたのですが、高校生限定だったのと、現住所のちかくにまねきねこがなかったので、しばらく利用していませんでした。

 

まさかここまで安いとは(笑)

今日のレシートがこちら↓

 

f:id:kogepan-0317:20180831201533j:plain

 

室料がまさかの60円Σ(゚д゚lll)

3時間ワンオーダーで合計が438円とまさかのワンコインで済んでしまう安さでした。

いままで近所のカラオケで3時間2000円弱払っていたのがバカみたいです( ノД`)

 

さらに、池袋東口店はまだオープンして間もないので店内がとてもきれいでした!!

これは乗り換え案件ですね(笑)

 

ただ1点だけ、このお店は自動精算機でお会計をするシステムになっているんですが、これがどうにも分かりづらくて大変でした。

操作はものすごく簡単なんですが、お金を入れる場所(特に紙幣)が分かりにくくてものすごくテンパってしまい誰も見ていないのに恥ずかしかったです(/ω\)

 

でも、一人カラオケする人にとっては自動精算機とかのほうが敷居が低くていいんですかね?

個人的には清算よりも受付を自動でやってくれる機械があったらうれしいんですけどね(笑)

 

今日も新たな100点が!

今日は新たに100点が4曲も出ました!!

f:id:kogepan-0317:20180901215638j:plain

 

f:id:kogepan-0317:20180901220242j:plain

 

瞳はダイアモンド』 松田聖子

安心と信頼の松田聖子さんから新しく100点がでました!この方の曲はリズムが狂いやすく、表現力の評価をとろうと抑揚をつけるとタメがちになっていしまいます。

 

リズムは走りだと大幅に減点をされますが、タメならそこまで減点されません。

しかし100点を狙ううえで減点はできるだけ抑えなくてはならないのでリズムは常に満点に近い評価を狙っています。

 

まぁ、今回もタメてしまっていたんですが...(-_-;)

 

f:id:kogepan-0317:20180901221119j:plain

f:id:kogepan-0317:20180901221139j:plain

 

翼をください』 赤い鳥

こちらもリズムがタメにタメまくっているのですが、そのほかの評価が90点以上と高い水準で取れていたのでなんとか100点に届きました。

小学生時代合唱で歌った経験があるので、簡単に点が出るかと思ったのですが、キーが違うのか音が高く、いくつかキーを下げて歌いました。

 

リズムがここまで減点されても素点で98点出ているので、リズムを改善すれば素点で99点くらい出そうな予感がします...!

 

f:id:kogepan-0317:20180901222017j:plain

f:id:kogepan-0317:20180901222043j:plain

 

『生きてこそ』 Kiroro

またリズムがタメ...(´;ω;`)

こちらもその他の評価が高かったので100点に届いた感じですね。

ただ、個人的にこの曲音程がとりにくいので素点で100点を狙いにいくのは難しそうです。

さらなる音程強化のために練習頑張ります(^^♪

 

ほかにもKiroroさんの曲では『長い間』『冬のうた』も現段階で99点でているので、この次あたりで100点でるかも...?

 

f:id:kogepan-0317:20180901222836j:plain

f:id:kogepan-0317:20180901222859j:plain

 

『Bloom』 Superfly

(この曲の画像と上3つの画像場所が違いますが、日付は同日なので気にしないでくださいね!)

『愛をこめて花束を』でおなじみのSuperflyさんの曲ですね!復帰後に作られてた曲なのでPVが短髪で昔と比べるととてもさっぱりしていて素敵です。

 

この曲はこの日初めて歌ったのですが、まさかの初回100点がでてかなり驚きました!

Σ(゚д゚)

ロングトーン&ビブラートがかなり良い評価で、このあと3回歌ったのですがすべて100点をとれました!!

 

やったぜ(*^▽^*)

 

やっぱり一人カラオケは休むことも大事だった。

前回2時間で一生懸命たくさん歌おうとした結果あまり良い点数がでなかったので、今回は3時間ではじめは音域がせまく、高音の少ない曲から徐々に歌っていきました。

 

おかげでとくに声のだしにくさなどもなく、なによりも安定性の評価がとてもよくなったので、休むことも大事だなと感じました。

 

みなさんも無理ない程度にたのしくカラオケしましょう!

それでは(^^)/

 

ブログを移動しました!

いままではてなブログで書いていたのですが、このたびワードプレスに移動することにしました!
↓のリンクから飛べます!

【カラオケ】カラオケ採点100点、50曲達成!!これまでの振り返り!|こげぱんらいふ